わんことの日常

春の散歩の風景

投稿日:

こんにちは。

春の散歩道で見つける植物の中でも、特に春が来たなぁ~と実感する植物があります。

それは・・・「つくし」

「つくし」は漢字で書くと「土筆」ですが、散歩道の途中に時季が来るとたくさん土筆が顔を出す場所があって

その群生を見つけると、春が来たんだなと思って嬉しくなります。

DSC_0034

さらに、見つけると嬉しくなる植物の一つが「フリージア」

今回見つけたのは、ツワブキの近くに咲いているフリージア。

DSC_0039

濃い緑と鮮やかな黄色のコントラストが美しく、ずっと見ていても飽きないです(^^♪

皆さんは、野に咲く花、路傍に咲く花だったらどんなお花が好きですか。

 

-わんことの日常

Copyright© 行政書士秋山徳子事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.