わんことの日常

胃腸炎

投稿日:

「胃腸炎」、私は消化器系が弱いので割と頻繁に胃腸炎を起こすことがあります。

でも、今回「胃腸炎」になったのは当事務所のスタッフドッグの蒼介。

今日の午前3時頃から激しい吐き下し。今までにないくらいの酷さで、本人の辛かったと思うけどこちらも眠さに耐えながら後片付けが大変でした。

朝になっても症状が治まらないので、掛かりつけの動物病院に予め電話して状況を説明。

診療時間間際にあちらから折り返しの電話を頂いて、それから早々に病院に向かいました。

入院になるかと思ったけど、今回は自宅療養と言うことで一緒に帰ってきました。

食欲は何とかあるけど、散歩に出ればやはりお腹が痛いのでかなり辛そうでした。

私も良くお腹を壊すので、その辛さは分かっているつもりですが、少しでも早く気持ち悪さと腹痛から解放してあげたいです。

最近はペットを飼い始めた時からアニマル保険に入っている方も多いと思います。

当初はただ保険料を払うだけで入らなくても良かったかな~と思うかも知れないですが、いざ保険を使いだすとその有難さが身に染みます。

蒼介、早く治るといいね(:_;)

-わんことの日常

Copyright© 行政書士秋山徳子事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.