未分類

いよいよ緊急事態宣言発令!

投稿日:

このところの新型コロナウイルス感染拡大を受けて、とうとう神奈川県にも緊急事態宣言が発令されました。

正直ようやく出たのかなと言う感じはしています。

ただ、基本的には今までの外出自粛の要請とそれほど変わらないように思いたいですが、既に仕事にも影響が出ているのでこれから先どうなっていくのか心配な部分はあります。

こんな状況だから、人は外に出ていないかなと思っていたのに、、、

今朝近くのホームセンターに行く用事があって出かけて行ったら駐車場に停める所がないくらいの混みようでビックリ。

マスクはしていったし、行き帰りには出入り口にある手指の消毒用のジェルを付けてウイルスを持ち込んだり持ち帰ったりしないように注意はしたけれど。

とても他の人との間隔を空けて動けるような状態ではなかったです。

何せウイルスは肉眼では見えないのだから、どうしようもない。しかも、感染後の潜伏期間が長いと来ているし、その期間であっても他の人に移す危険があるとなると、本当にお手上げ状態。

願わくば、今回の緊急事態宣言で感染拡大に歯止めが掛かり、収束に向かって事態が動き出してほしいものです。

-未分類

Copyright© 行政書士秋山徳子事務所 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.